※何故か文字サイズが途中から大きくなるという謎の事態が起こっています

2020年ももう4日、本来年末にやるべき記事だったのですが、twitterでだけこういうまとめやってブログでやってなかったことに気付いたけどメインはブログだと自称していたので今更だけどやります。
タイミング?うるせえ!おれがルールだ!


その月で一番伸びた記事を紹介しています




★4月★
4月末に唐突に始めたから、三日間しか描いてない。
忍者活動4月から制限したらうおおおおおって気持ちになって忍術書読んでも鬱憤晴れないからブログスタートしたのでした。1ヶ月も我慢出来てない。まだ忍者出番なし。

エンドゲーム感想(ネタバレなし)


スクリーンショット 2020-01-04 18.42.12
エンドゲームを観に行ったら観る前にエンドゲームしたけど世界は優しかった




★5月★
忍者記事だけ描いても忍者好きしか集まらないと思ったけど、それは求めるターゲットと違うということで、まずは私が怖くないよ、おいで…という気持ちで、身元開示の意味も込めて家族ネタとかを計画的に描いてました。
半年くらいそれでいこうと思ったら↓のが少し伸びたので、勢いあるうちにいこ〜と急いでその日のうちに忍者の習志野青龍窟さん描いたのを覚えてます。
しかし、色々狙い通り!ってやってたのにtwitterに貼ってるブログURLがプレビュー画面でクリックしてもアクセス出来ないから別にブログは伸びない、という失態を二週間以上やっていました、死ねよ。

スクリーンショット 2020-01-04 18.59.31
米を洗うのにも炊くのにもなんと水が必要だったのだ。水は全ての母




★6月★
ちょっと忙しかったけど、更新の内容よりも更新頻度…!数!数!!数が大事なんや!と、イモムシの4コマを楽したいからという理由で毎日上げてたら目に見えてアクセス数が下がって笑いました。
イモムシ漫画は全部まとめたら時々「無垢なサイコパス怖い」みたいな感じで紹介してくださる人がいて私が上げてた時よりそっちのが伸びますなんで?

パーソナルトレーナー兄の話



スクリーンショット 2020-01-04 19.15.34
痩せるためには李書文を目指す




★7月★
あんまり記憶がない

生きてる推しの天才少年忍者(当時)が現実にでてきたよって話



スクリーンショット 2020-01-04 19.22.20
生きてるってすごくすごいけど生きてるから二次元じゃない




★8月★

ホラー漫画がそれまでより文字通り桁違いで伸びて、今までの兄漫画も含め兄が一番のこのブログのキラーコンテンツになる。
机に向かうのがこのあたりからやっと習慣化してきてやっと外で久々に遊ぶ予定が作れるようになった。8月入るまでぜんぜん人と会ってないです。神の左手悪魔の右手を読み直そうとチャレンジして挫折する。

兄を犠牲にしてホラー漫画読んだ話

スクリーンショット 2020-01-04 19.38.16
プライドと兄を引き換えにおもしろい漫画の内容を召喚




★9月★
光る透明刀2本目をもらう
流川楓の存在をカミングアウトする

兄が武器のようなものを作り始めて10年経ちましたって話


スクリーンショット 2020-01-04 19.43.05
妹だって時には水中で戦うかもしれないんだ




★10月★
結構描くのに余裕が出てきて行きたかった漫画展とかイベント沢山行けてキャッキャしてたら直後に台風で川崎市市民ミュージアムが水没してびっくりするほど落ち込んでいました。
キモ山さんがこのビジュアルだけどイケメン枠に入ってて、ここの読者見る目あるなと思いました。

研ぎ澄まされた見えない力ってカッコよすぎるって話


スクリーンショット 2020-01-04 19.52.01
同人誌の塔を作る人間の「業(わざ)であり業(ごう)」




★11月★
寒くなってきて明らかに更新頻度が落ちる
寒いと描きたくない
部屋をあたたかくすると眠い
問題は春までまだあるということです

ホームページ作ってみたかった話


EMyNsDUVAAI-x7B
忍者大好きのホ〜ムペ〜ジはほんとうにあったんだよ




★12月★
寒い
まじで寒い
暖冬とはいうけど関係ない寒い
月初めに描いたこの美容師漫画が兄の二倍くらい伸びてはえ〜ってなりました。
ヤフーニュース載ったりPRまんがのお話が来たり色々はえ〜っておもいました。

私にとって最高の美容師に出会った話


スクリーンショット 2020-01-04 20.08.07
がんばれ元気布教委員会会長


今年もちまちま描いていくつもりなので、ブログでもよろしくお願いします。
あ、あけましておめでとうございました(遅い)



↓読者登録すると、LINE通知で更新情報が届きます

↓応援クリック嬉しいです!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ