「忍者」一括りで言って、混乱生むのも忍者の術っぽくて嫌いではないんですが、
一応わかりやすくするためにわたしは
現代で忍者を職業としていたり、忍者という媒体を通して表現、パフォーマンスしている人だったり、創作している人だったり、コスプレして忍者活動している人だったり、
忍者だと自称する人を全員「現代忍者」とくくっています。血筋とかは関係なし。
本人が忍者だと思って忍者を好きで知りたいと思っていればそれは忍者です。
わたしは今現在は忍者の団体に所属している訳ではないのと、一般人との間に入りたいという希望があるので、恵水さんは忍者ではないと一応言いたいけどやってることは現代忍者に入るよなと思っています。あーもうわかんねえな、もうどっちでもいいかな、みんな忍者になろう。
わたしの人生設計に忍者いなかったんだけどなあ…
未来みえるのかなあ…
↓読者登録すると、LINE通知で更新情報が届きます

↓応援クリック嬉しいです!

おもしろ日記ランキング
にほんブログ村




コメント
コメント一覧 (2)
恵水
が
しました
恵水
が
しました