7.12.1

7.12.2
7.12.3
7.12.4
7.12.5
7.12.6


こちらの続きです。

あくまで私の滝行初回体験レポ漫画です!
ちょっと「自分の本来の姿」に気をとらわれすぎて色々見失ってた感あります。
ブチ切れてますけど楽しかったです、楽しかったんだよ!!!
滝に対してブチ切れましたけど…。

漫画に入れすぎると画面が文字だらけになるので、こちらで補足すると、
・滝に打たれながら九字護身法を36回唱える
四苦(4×9)を祓って弥勒(みろく)(36)に至るという意味らしいです。ダジャレですね。
私は初心者だったので格子を描く早九字だったんですが、
青龍窟さんとかはがっちり印を結んでいました。

滝を頭に受けるのは結構特殊で、普通はやめとけと言われるやり方だそうです。
背骨の延長線上真上あたり、
頭を上から押してうつむきも仰向きもしない位置に受けます。
こちらの滝行でそれをやる理由は「天から来る力を身体の中心に通す為」だとか。
スクリーンショット 2019-07-12 23.37.43

わざわざ相模画伯から滝を打つ箇所の画像までいただきました、ありがたいですね。

だいたいの滝行は首筋あたりから打つんだとか。
他の滝行行ったことないからポピュラーなのわかんないですけど 笑

相模さんが講師を務める立川朝日カルチャー忍者講座もスタートしました!
気になる方はこちらもどうぞ!
忍者・忍術入門

おまけ
7.12.7

シージェッター海斗は何も悪くない




↓読者登録すると、LINE通知で更新情報が届きます


↓応援クリック嬉しいです!

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村