去年は年明けにやってしまったのですが、今年はちゃんと大晦日に更新しますえらいですね。
その月で一番伸びた記事を紹介しています



★1月★
ライブドア公式ブロガーになる条件が3ヶ月連続50万pvで、11、12と達成した翌月だったので、
うわー絶対1月で終わらせたい!また頑張るの絶対めんどくさい!
ということで、特に新年感もなく頑張って更新した月だった気がします。
ちなみに1/26が誕生日です、祝ってください。

方向音痴は自分が迷ってる時以外も困るのだという話

スクリーンショット 2020-12-31 21.15.13
方向音痴達の共感がやたら集まりました。



★2月★
2月は忍者月間なので、忍者界イベント尽くしで盛り上がるんだろうな〜
と思ったらコロナ拡大しはじめてアワワ…な記憶があります。
月初めに手裏剣大会開催出来てよかったですね…一身上の都合で行ってないんですが。

バレンタインで実験しよう!って話

スクリーンショット 2020-12-31 21.23.02
季節ネタはブログで伸びます(季節ネタかなあコレ)



★3月★
腱引きのお話が来て小口先生とお会いしたのがこの月でした。
なので、腱引き漫画も毎月描きはじめてそれもそこそこ伸びたんですが、
銀河英雄伝説の漫画が一番伸びました。
これは分かりやす過ぎて自分で引くんですけど、
私は自分が楽しく描いたやつが分かりやすく伸びて、あまり世間とのギャップを感じないほどあからさまに反応が出るので、ああ、銀河英雄伝説好きだもんね と思いました。
なのでやる気がない月はあからさまにブログのpvが減ります。
これはつまり私のやる気がすべてということです…
多分楽しくない毎日になったらブログもつまんなくなると思います
感情的すぎる

時間があるなら銀河英雄伝説と関われという漫画

スクリーンショット 2020-12-31 21.35.37
関われ…



★4月★
自粛が本格化して、忍者イベント参加するの解禁したんですけど特に行ってません
スラムダンクのイラスト集が出ました

恐怖心を無くす技を教わったので使ってみたい話


スクリーンショット 2020-12-31 21.41.50
真剣ゼミ



★5月★
多分ほぼ外に出てないせいかびっくりするほど記憶がない

夢の時間は最後にして欲しい話

スクリーンショット 2020-12-31 21.46.18
バスボムあるある



★6月★
腱引きで草津温泉に取材に行ったんですが、
よく考えたらキモ山さんとのはじめての旅行だったな〜と思いました。

犬の愛情試した話

スクリーンショット 2020-12-31 21.54.27
この時キャプテン翼を読んでいたのでそういうコマ割りです



★7月★
忍活をほんのり復活しはじめて、山修行とか密にならないやつにお手伝い行ったりしました

最高の生ビールを飲んでしまった話

スクリーンショット 2020-12-31 21.56.51
この記事が今年一番伸びました
まあ最高のビールには抗えないよね
コロナ落ち着いたら半日くらい居座りたいです



★8月★
ブログに描いてないけど友人の家のエアコン効いた部屋でケーキ食べながら漫画の話してネオジオやったのが一番楽しかったです 幸福のすべてがあった

地上波初放映の「KUBO/クボ 日本の弦の秘密」を観て欲しい感情だけで描いた話

スクリーンショット 2020-12-31 22.02.29
みた?



★9月★
記事としては描いてないけど、嵩丸さんの忍チューブ部屋に忍者と遊びに行ったり楽しかったです。
それ以来嵩丸さんとは一切直接お会いしてないので生きて欲しいなって思います

公園の上でパン食べた話

スクリーンショット 2020-12-31 22.08.22
メロンパンすき



★10月★
ちょっとやる気が出なくて、やる気を出すためにときめきを思い出そうとときメモ漫画を描いたらときめきがよみがえり過ぎて困った

ときめきメモリアルGSの思い出の話

スクリーンショット 2020-12-31 22.20.40
先輩まずサイズ間違えてると思う



★11月★
秋が一番好きなんですが、今年の秋は長くて嬉しかったです
秋にあったことの漫画が全然描き終わってないですね
つまりまだ秋

彼女のベストプレイスは私のベストプレイスではなかった話

スクリーンショット 2020-12-31 22.26.16
すご〜い(他人事)



★12月★
寒い(今の感情)

身近な所でキメハラが起きてた話

スクリーンショット 2020-12-31 22.31.01
善逸くんもやっと覚えましたおめでとう



今年の目標が「続ける」だったので、やる気上がったり下がったりも一週間更新空くことはなかったのはまあ低い目標は達成出来たかな〜と思います。
まあ炎上しなかっただけえらいです。
来年はもうちょっとスマートに生きたいですね。
目標はまだ決まってませんが、やりたい事はまだ色々あるので
来年もお付き合いくださいませ!
ちゃんと計算してはないんですけど、ブログスタートして全部で1000万PVは突破したっぽいです。
これ月間で達成してるブロガーさんすごい…!
も、もうちょっとわたしもがんばります…!
それではみなさま良いお年を!





↓読者登録すると、LINE通知で更新情報が届きます
LINEで読者になる


↓応援クリック嬉しいです!

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村