理不尽

先日こちらの記事
「味が理由じゃない、理解されにくい食べ物の好き嫌い」 あったら教えてください
と書いたら、100件以上コメントいただきまして、
あるある話じゃなくてないない話面白過ぎたので
いくつか取り上げさせていただきます。漫画はお休みです。
分かる〜!じゃなくて、わかんね〜〜〜〜!!!!
なのすっごい楽しかったです、ありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皮がプチっとする感じが、口の中で最後の抵抗というかやたら反抗的な感じがするからプチトマトが苦手、
(プチプチが苦手というわけではない。魚卵は諦めがいいので好き)
あいつらオチに爆発する敵役みたいでほんと許せない。

なにから何まで分からなくて笑いました
食べ物に対して反抗的とか諦めとか考えた事ないです
食事が直接征服するイメージなんですかね?
それはちょっとエロいかもしれないな。なるほど?


友人のお父様が「3種類以上具材の入った食べ物」がダメらしい 理由が「ゴミ食ってるみたい」だからとか…

カレーライスで玉ねぎ人参じゃがいも肉で既に4種類なので
何食って生きてるのか気になります


私はブロッコリーが好きです。
自分が巨人になって、引っこ抜いた森をムシャムシャ食べてる姿を想像してます。


短い文から出る狂気


私ではなく友達ですが、
桃は自立してない(ちょっと傷付いただけで黒くなる、掴んだら慎重に扱わないと凹む)
という理由で嫌いらしいです。

大人の付き合いを求めるんですね


私はレーズンが苦手です
しわくちゃのおばあちゃん食べてるみたいで...

おばあちゃん食べてもレーズンと近くないと思う


口内炎が出来た時に食べるポテトチップスがとても好きです。
あえてポテトチップスを選んで食べています。
痛みを感じる事で『美味しい!』という感情が引き立つような気がして……

Mなんですね


バイト先に白い食べ物が嫌いな人がいました。理由が聞けなかったのを未だに後悔しています。

姿形じゃなくて色!しかも白は食べられないもの多いだろうし不思議


コーラとかサイダー風味のグミが好きです。
バカみたいな味が好きって言ってもあまり理解してもらえないです。

「バカっぽさ」を楽しむんですね面白い


友達のダンナさんが茄子嫌いで、まぁよくある『噛むと皮がキュッとなるのがいや』とかでしょーって話を聞いたら
「オレに似てるから…」
って言ってた。顔が似てるから嫌なんてことある?!

アシベみたいな髪型とかなんですかね


私は雲呑が食べられません。理由は宇宙人の皮膚みたいだからです。(宇宙人見たことないですが…)
初めて雲呑を食べた幼少期にテレビで宇宙人特集をしていて、それで「宇宙人の皮膚みたい」って印象が刷り込まれたみたいです(汗)

「雲呑(わんたん)」の漢字をここで知りました


昔々保育園に行っていた頃、給食のデザートに「フルーツのヨーグルト和え」が出ました。
みかんやパイナップルに混じって、オレンジ色のものがあったので、「大好きなももだ!(黄桃)」と思い、大事に最後まで取っておきました。
最後の最後に楽しみに撮っていた黄桃を口に入れた瞬間、想像とは違う食感と味が口に広がりました。私が黄桃だと思っていたものは、柿だったのです。
その日から私は柿がどうしても許せません。

文にとても引き込まれました
嫌いなままでいい、いいんだ…!って抱きしめたい


茗荷が食べれません。
昔、キテレツ大百科でべんぞうさんが失恋を忘れるために泣きながら大量の茗荷を食べてた回(かなりうろ覚え)を見て、なかなかの衝撃で食べず嫌いになりました。
茗荷たくさん食べる=物忘れ
らしいのですが、怖かった…トラウマです


キテレツそんな回あった!?
私が赤い靴履いたら踊りだして足を切り落とされるのが怖くて履けなかったのと近いものを感じました。



載せきれないけどここまでで。
赤が好きなもの、青が嫌いなものなのですが、
お分かりの通り嫌いなもの語りで溢れてコメント欄が負の感情でいっぱいでそれだけで面白かったです。
全部は流石に紹介しきれないんですが、お時間ある方は是非コメント欄見に行ってください、時間泥棒だから。
分かんね〜!とか、その発想はなかった!
って話大好きなので、今回皆さんの理解出来ないお話が沢山聞けてウキウキしました。
またいつかやろうかな




↓読者登録すると、LINE通知で更新情報が届きます
LINEで読者になる


↓応援クリック嬉しいです!

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村